自由人がセミリタイアを目指すブログ

セミリタイアして福岡市で自適に過ごすまでのブログ

僕は趣味を大切にしたい

 

こんばんは♪

アレジです。

 

今はセミリタイア生活を人生の目標にしてますが

それまでにもそれ以降も趣味は人生においてもっとも重要であり、死ぬまで大切にしたいです!

 

確かに人間働くこと(お金を稼ぐこと)は大事ですが仕事の為に人生の大事な時間が無くなるなら僕は働くことを辞めて自由に生きることを取ります。

f:id:areji__eiga:20210327222550j:image

趣味がたくさんあるのですが

特に、映画鑑賞は本当に大事にしたいです。

映画館に行って観るのも楽しいですが

最終的には

部屋で白背景にプロジェクターで大画面で

映画鑑賞してのんびり過ごしたいですね!

 

f:id:areji__eiga:20210327222452j:image

また、野球したりサッカーしたりと仕事で

出来なくなるであろう趣味も気にせずやりたいですね!

 

 

今まで

たくさん大企業で勤めたり変わり種な仕事をしてきましたが

仕事中心で激務に追われて精神的にやられて

そんなことの為に人生損してきた気がしますし

生きる為には確かに働くことは大事ですが

命を削ってまでしなくてもいいと思うんです!

実際仕事力をめっちゃ減らしても人は生きていけますし。

f:id:areji__eiga:20210327222331j:image

皆さんも仕事で、ストレスが溜まり疲労で精神的に侵されるならすぐにでもストレスフリーなることをオススメします!

f:id:areji__eiga:20210327222632p:image

 

 

今は働き方も様々ですので皆様も自分に合った働き方を見つけてみてはどうでしょうか♪

 

自由に生きて人生楽しみましょう!