自由人がセミリタイアを目指すブログ

セミリタイアして福岡市で自適に過ごすまでのブログ

人って凄く世間体を気にする生き物

こんばんは♪

 

アレジです!

世の中お受験をしていい中学に入り高校は進学校に進み大学は有名大学に入り超大企業に入ってちゃんと働いていい歳なったら結婚して家をローンで買って・・・。

 

と言う誰が決めたかわからない黄金ルート!

に憧れてる人はたくさんいてると思う。

現に僕も昔は大企業に入って東京でパーティーピーポーしながら気楽に生きようと学生時代は思ってました。

f:id:areji__eiga:20210328211839j:image

現にFランの大学からみんなが知ってるような超大企業(のちょっと下)くらいの会社に入り念願叶って東京で数年仕事しましたが僕が描いてたのとはかけ離れてた。

 

そもそも僕がまず都会が合わない事をそこで気づいた!笑

 

f:id:areji__eiga:20210328211918j:image

 

大阪人ですがせっかちではないし流れの早い都会よりもゆったりとしたスローな感じの生活のが好きなんだなとわかった。

 

f:id:areji__eiga:20210328212014j:image

 

そして周りからはせっかく大学入って大きい会社入ったのにもったいないと言われた。

確かに普通の人からしたらもったいないかも知れない。でも僕はその時思った。

 

f:id:areji__eiga:20210328212147p:image

世間体なんていらねーって!

会社に縋って毎日乗りたくもないぎゅーぎゅーの満員電車に乗ってストレス溜まりながら出社して上長やお客様からあーでもないこーでもないと不満を聞かされて何が楽しくて生きてるんだと。

f:id:areji__eiga:20210328212104j:image

 

 

そして中古の原付2台分にもならない給料で何なんだろう仕事ってとなった。

それ以降自分が楽しいな楽しそうだなと思った仕事を片っ端からやった!

確かに合う合わないはあったけど世間体を気にする必要なんて1ミリも必要ないし所詮人は誰かの悪口を言いたいだけの芋なんだと思ったら気にもしなくなった♪

今必死に会社に縋り付いて自由を失ってたりなんか違うのに時間だけを無駄に過ごしてるなって人は一歩何かしら踏み出してみて!

f:id:areji__eiga:20210328212253j:image

 

何かが変わるから。

僕は自分の人生を楽しむ。だからあなたも一回しかない短い人生無駄にしないで楽しみましょう♪

 

日本一周してみ!最高だよ!

では今日はこの辺で!

 

また明日♪