自由人がセミリタイアを目指すブログ

セミリタイアして福岡市で自適に過ごすまでのブログ

タイムイズマネー

こんばんは♪

 

アレジです!

 

f:id:areji__eiga:20210330171543j:image

 

世の中で一番大事な物ってなんですか?

人によって違うはず!

 

人によってはお金。

f:id:areji__eiga:20210330172852j:image

 

人によっては家族。

f:id:areji__eiga:20210330172830p:image

 

人によっては思い出。

 

多種多様だと思います!

でも個人的には時間が大事かなと思っております。

確かにお金持ちではないのでお金っていいたいところですがお金は頑張ったら生み出せます!

労働するなり誰が落としたかわからない1円玉拾ったりなんとかすると生み出せます。

 

f:id:areji__eiga:20210330172917j:image

 

でも時間だけは生まれた瞬間から減点方式であり伸ばすことも出来ない。

俺100万ほしいから死ぬ気で働いて死ぬ気で貯めるわとゆえば貯めれます。

 

でも100歳まで生きたいと言っても生きれる人はごく少数派!

 

だからこそ時間を大事にしないといけない♪

時間があるからお金も思い出も友情も家族もある。

凄く極論を話してしまいましたが

 

時間を大事に出来る人って意外に少ない気する!

僕も時間の使い方があまり得意ではないけど

落ち込むことがないのでその分時間割けてるので

まだマシかな?

 

f:id:areji__eiga:20210330172944j:image

 

このタイムと言う映画は25歳以降をお金ではなく時間を通貨として扱った超大作B級作品w

 

扱ってるテーマは素晴らしい!

実際あながち間違えてないし人間の理想を具現化してる。

 

しかし面白くはない。

一番時間を無駄にしてる気もする。笑

 

 

でも時間がいかに大事かを身をもって体感出来るなら正解なのかも知れない。

 

f:id:areji__eiga:20210330173011p:image

 

確かにお金はストレスを生み出す。

ないと本気で身を削る程厄介なものであるが

時間はもっと厄介な存在だからこそ

 

大事にしないといけない!

みんな時間を大事にしましょう♪♪