自由人がセミリタイアを目指すブログ

セミリタイアして福岡市で自適に過ごすまでのブログ

スーパーリーグよりチャンピオンズリーグが見たい

こんばんは♪

 

アレジです!

 

ビッグニュース★

僕の大好きな欧州サッカーが揉めに揉めている!笑  

欧州の人気クラブ達が反旗を翻したのである。

何が驚きって全てビッグクラブなのである!

f:id:areji__eiga:20210420220520j:image

 

レアル・バルサ・アトレティコ

ミランインテル・ユーベ

リバポ・マンUチェルシー・シティ・トッテナム・あの軍団(好きじゃないw)

 

など

あのクラブとあのクラブはビッグクラブ?って感じだけどw

 

ことの発端はUEFAの大会の賞金を主催のUEFAが中抜きしすぎているのと怠慢な経営によると言われています。

f:id:areji__eiga:20210420220544j:image

 

各クラブコロナ禍で減収してるにも関わらずUEFAから何もなく欧州クラブ最強を決めるチャンピオンズリーグが謎なレギュレーションになったりよくわからない代表の大会作ったりとそれにより交渉の切り札にしてたUEFAなしの組織スーパーリーグ案が進んでしまったのである。

 

要するにお金よお金!

世知辛い世の中やで!

 

f:id:areji__eiga:20210420220627j:image

 

個人的にはチャンピオンズリーグが凄く好きなんで

是非UEFAがしっかり折れてください!!

それしかありません★★

苦肉の策だったんでしょう!

 

是非熱き戦いを来年以降も見せてください。

まぁーDAZNで観れないんだけど笑

 

では今日はこんなところで!