自由人がセミリタイアを目指すブログ

セミリタイアして福岡市で自適に過ごすまでのブログ

ポジティブに生きる。

こんばんは♪

 

アレジです!

 

 

皆さんポジティブ思考ですか?

僕は超がつくほどのポジティブ思考な人間です。

 

多分引くぐらい前向きで底なしです。

 

悩んだり失敗してネガティブになるくらいなら次に行動移すし次何するか常に考えています。

f:id:areji__eiga:20210331192940j:image

 

 

前に投稿したブログでも話しましたが悩んだり落ち込んだりする時間が非常にもったいないと感じるからです♪

そしてネガティブ思考に1ミリもメリットを感じないからです!!

 

ネガティブからいい発想は生まれないし楽しい気持ちにもならない。

さらに周りに伝染するという最悪の副作用もあります!

 

f:id:areji__eiga:20210331193011j:image

 

また人をすぐ頭ごなしで怒ったり理不尽な人間も僕は必要ないので脳みそから消します。

 

毎日会わないといけない人であれば

毎日はじめましての気持ちで接しています!

 

だって人生一度きりだし自分の人生を他人に気を遣って生きるなんてつまらなくない?

って僕は思います。

 

人間関係に疲れてしまった男の遠吠えかも知れませんが人って意外にそこまであなたのこと思っていないしその人にとってあなたは何かしらのコマの1つでしかないのです!

 

f:id:areji__eiga:20210331193158j:image

 

アレジは薄情なやつだなって思うかも知れませんが

人はそうゆう生き物だと思って生きると意外に楽ですよ♪

 

人ってのは何事にも深く考えすぎるから落ちるんだと思います!!

僕は少しネガティブがちらついたら

映画のイエスマンフォレスト・ガンプを見るようにしてます♪

 

f:id:areji__eiga:20210331193125j:image

僕の精神安定ツールです!

とても助かってるw

f:id:areji__eiga:20210331192726j:image

 

人生楽しく生きましょう!

僕はそう思います。

一度きりの人生今を楽しまなきゃいつ楽しむの?

 

前向きに生きていきましょ♡