自由人がセミリタイアを目指すブログ

セミリタイアして福岡市で自適に過ごすまでのブログ

オリンピックは?大阪ダービーは?

こんばんは♪

 

アレジです!!

 

毎日コロナ感染者の数字が増えていって

不安な日々を過ごしております。

 

不思議なことに近くに感染者がいないので

近そうで遠いドリカム現象なんですが

f:id:areji__eiga:20210423210655j:image

 

本当に東京オリンピックはどうなるんでしょうか?

僕は恐らく無いだろうと思います!

オリンピックは見たいですがこればかりは

世界から更に笑われてむしろ叱責されるのではないでしょうか。

もし開催してオリンピックを契機に更に世界で感染者が拡大したらもう終わりです!!

 

f:id:areji__eiga:20210423210753j:image

 

大阪は緊急事態宣言確定して

大阪ダービー(セレッソvsガンバ)が無観客試合となることが確定しました。

辛いですがこればかりは逆らえません。

サッカーと野球のスタジアムはクラスター発生してないのに・・・!

 

サッカーと野球ファンはとても納得出来ない事案だと思います。

また当分他県にも往来は禁止されてしまうでしょう!!

 

 

旅行大好きな僕には辛い話です。

福岡行きたかったですが諦めます!

将来の下見はまだ先になりそうですね!

 

ある意味鎖国のように水際で防いでやるしかないと思います。

今は緊急事態宣言ですが近い将来ロックダウンも覚悟しないといけないかもしれませんね。

 

f:id:areji__eiga:20210423210858j:image

 

早く幸せな毎日がかえって来ますように!

ではまた♪♪