自由人がセミリタイアを目指すブログ

セミリタイアして福岡市で自適に過ごすまでのブログ

初めてキャッシュカードなしでATMに入金する現代人

こんばんは♪ アレジです! 今日初めてATMでキャッシュカードなしで入金して感動しました♪♪ 今日の主役は 僕のブログでよく出てくるじぶん銀行 ではなく SBI証券使ってたのに開設してなかった住信SBIネット銀行を開設してみました! カードが家に届いてないの…

オリンピックは?大阪ダービーは?

こんばんは♪ アレジです!! 毎日コロナ感染者の数字が増えていって 不安な日々を過ごしております。 不思議なことに近くに感染者がいないので 近そうで遠いドリカム現象なんですが 本当に東京オリンピックはどうなるんでしょうか? 僕は恐らく無いだろうと…

スーパーリーグよりチャンピオンズリーグが見たい

こんばんは♪ アレジです! ビッグニュース★ 僕の大好きな欧州サッカーが揉めに揉めている!笑 欧州の人気クラブ達が反旗を翻したのである。 何が驚きって全てビッグクラブなのである! レアル・バルサ・アトレティコ ミラン・インテル・ユーベ リバポ・マンU…

緊急事態宣言でるのかな?

こんばんは♪ アレジです! 大阪緊急事態宣言出るんですかね? 多分出そうな雰囲気しかありませんね! 経済的にも個人の財布的にもまだまだ我慢せなあかんのかもしれません!! でも皮肉なのがコロナなってから自殺率は減ってるっぽいんですよね。 僕も得意で…

povoに変えた結果気づいたこと。

こんばんは♪ アレジです! 今日はauが提供している安価な価格帯のpovoについてお話したいと思います! auなんだけどauじゃないpovoに変更したのは個人的には大失敗だったと思っています。 auユーザー歴15年で積み上げた15年が一瞬で0になったのは気持ち的に…

衝撃を受けた。45%はやばい。

こんばんは! アレジです。 凄く些細なことなんですけど 今日コンビニで100円のお菓子を食べたくてコンビニ内をうろちょろしてたら凄くびっくりしました。 僕が学生だった頃(記憶では15年前)笑 ビスケットサンドは105円だった。 森永製菓が生み出した学生の…

テレビを見なくなったのなんでだろう?

こんばんは♪ アレジです。 最近今が何日で何曜日かわからなくなる時があります。笑 ちょっと老いが来たのかな?w 恐らく個人的見解として 多分テレビを見なくなったからですかね? 最近テレビの偏った報道にもの凄く嫌気をさして見なくなりました! ニュース…

毎日何かにチャレンジする精神

こんばんは♪ アレジです! 毎日何かにチャレンジすることって大事! 今までやってなかったYouTubeとTwitchというサイトでゲーム配信をはじめてみました。 APEXというPS4で無料で配信されている超人気バトロワゲームをやり始めましたが全く上手くいかず すぐ…

義務教育はちゃんと受けるべき

こんばんは♪ アレジです! 今色々巷では話題になっていますが 中学行く行かない、学校以外で勉強してるしてない問題について今日は考えてみます! まず確かに行く、行かないってのは 個人の自由でありそこは勝手にどうぞと思っています。 でも学校教育は人生…

失敗は成功への近道!

こんばんは♪ アレジです!! セミリタイア生活を目指して毎日生きています! 皆さんは今の仕事辞めたいな?とか 早く自由を謳歌したいな?とか思ったことありませんか? 僕は毎分毎秒思っております! できればずっと家にいてゆっくりしたいことを してのん…

セミリタイア生活とノマド生活

こんばんは♪ アレジです! ノマドランド見てからノマド生活もありだなーとも 最近思ってきました♪♪ セミリタイア生活と似てる部分はあります。 どちらも自由を重視してるからです! あとは放浪するかしないかかなと思ってます。 あとセミリタイアは経済的自…

日頃の積み重ねが大事!

こんばんは♪ アレジです⭐︎ 今日はタイトル通りなんですが 何ごとも日頃の積み重ねが大事だなって ふと思いました。 例えば! お金★ 最近500円玉貯金をしており、毎日500円〜3000円ほど貯金箱に入れてるんですが毎日継続して続けると500円が知らないうちに大…

ノマドランドを通して考える生き方

こんばんは♪ アレジです! 今日は今年のアカデミー賞の大本命 と言われている傑作 ノマドランドと言う映画を通して 人生とは何か生き方とは何かを アレジ的視点で紹介⭐︎ 監督は新進気鋭の中国人監督のクロエ・ジャオ 主演はアカデミーの常連であり、 現代の…

なんで自転車日本一周をしたのか!最終編

こんばんは♪ アレジです! 今日で日本一周した話は最後ですw シリーズもんは辞めよ笑 他の書きたいことが書けないw では最終編いきましょう。 北関東も実は初めてで宇都宮では餃子50個ほど 食べました!地域の名産はやっぱり最高ですね! 甘くて美味しいこの…

なんで自転車日本一周をしたのか!中編その2

こんばんは♪ アレジです!! 北陸を駆け抜けて新潟は雨が凄かったです! ほぼ毎日雨で6日いた気がします。 ある意味一番思い出深いかもw 新潟のラーメンは凄く美味しくてびっくりしました! あとずっと海沿いでリアルに途中で飽きます。w 日本海側との勝負で…

なんで自転車日本一周をしたのか!中編その1

おはようございます♪♪ アレジです! 昨日は沖縄まで行きましたね! ここらへんで僕は気付きました。 旅って最高だね⭐︎ あと日本ってどこでも住めるじゃん! (ほとんど環境が変わらないって意味) 収入口さえ確保すれば不自由なく生きていけるやんと悟りました…

なんで自転車日本一周をしたのか!前編

こんばんは♪ アレジです! 今日は僕がなんで自転車で日本一周したのかを 軽く話たいと思います。 僕は昔からなんかしたい人でありました。 学生時代は海外行きたいなとか会社経営したいなとか色々考えててその中の1つに自転車で日本一周したいと言う夢があ…

人生こんなかっこいい大人に俺もなりたい。

こんばんは♪ アレジです! 日頃Yahooニュースをよく見て 楽しいニュースや為になるニュースそして人生の為に1ミリもならないニュースなどを見かけて知識の勉強をしている! 8割は無駄ニュースだけど2割はとてもいいニュースがある。 今日はその2割の中か…

貯金は最強、借金は最悪

こんばんは♪ アレジです! 今日はセレッソが勝って気分が良いです⭐︎ 皆さん貯金ってしていますか? 僕はほんと小さいお金ですが貯金をして株を触っています。株は投資であり資産です! 今は貧乏人ですが規模を大きくしたいと思っています。 日本人は外国に比…

povoに替えて失敗した

こんばんは! アレジです。 今日はあまり体調が優れないから短めです。笑 さらに家のWiFiが何故か死んでいるw 生活コスト下げるにはWiFiは欠かせない! 話は少し変わるがauユーザーを14年して来て 今月からauのpovoに切り替えた! よし遂にやった!これから…

ポジティブに生きる。

こんばんは♪ アレジです! 皆さんポジティブ思考ですか? 僕は超がつくほどのポジティブ思考な人間です。 多分引くぐらい前向きで底なしです。 悩んだり失敗してネガティブになるくらいなら次に行動移すし次何するか常に考えています。 前に投稿したブログで…

タイムイズマネー

こんばんは♪ アレジです! 世の中で一番大事な物ってなんですか? 人によって違うはず! 人によってはお金。 人によっては家族。 人によっては思い出。 多種多様だと思います! でも個人的には時間が大事かなと思っております。 確かにお金持ちではないので…

今日は3/29日だよ!株式投資

おはようございます♪ アレジです! 今日はホットミルクティーを飲みながら SBI証券のアプリを見ています! 今回はオリックスの株主優待と配当金と優待カードを無事にGETできそうです。 いつも何故か手放していましたがこれからは買ったら基本的には手放さな…

人って凄く世間体を気にする生き物

こんばんは♪ アレジです! 世の中お受験をしていい中学に入り高校は進学校に進み大学は有名大学に入り超大企業に入ってちゃんと働いていい歳なったら結婚して家をローンで買って・・・。 と言う誰が決めたかわからない黄金ルート! に憧れてる人はたくさんい…

ケチと質素倹約は別物

こんばんは♪ 寝る前にもう一回更新! 気合い入れていきますよー。 みんなからよくケチだなーとか言われますが 僕自身ケチではないんですよ! 極力無駄な物を買わない様にしてるだけです。 例えば個人的には以前にも挙げましたが ブランド品なんかは 個人的に…

僕は趣味を大切にしたい

こんばんは♪ アレジです。 今はセミリタイア生活を人生の目標にしてますが それまでにもそれ以降も趣味は人生においてもっとも重要であり、死ぬまで大切にしたいです! 確かに人間働くこと(お金を稼ぐこと)は大事ですが仕事の為に人生の大事な時間が無くなる…

パチンコしてる人には出会うのに株をしてる人には出会わない不思議

こんにちは♪ アレジです! 実生活で株を嗜んでる人や株をしてる人に 出会ったことない現実のお話。 SNSでは株してるよ! 日経平均が〜とか米国株が〜って人を見かける。 僕自身も2年程前からSBI証券を使って少額ですが 株に触れています。 ですが出会う人に…

人間の最大の敵【物欲】について

僕が人に誇れるものの一つとして 物欲が無さすぎること! 例えばAppleの新商品が出たら買うか〜とか あのブランドとあのブランドがコラボしたから とか僕は全く興味がないw 服に至ったら2回以上洗濯したらシワシワなるやん ってなって買う気も起きない! 我…

セミリタイア後の移住先

こんばんは♪ アレジです!! セミリタイア後は大阪から脱出してある場所に 移住しようかなと考えております。 それは福岡市! 理由はホークスがあるから という理由がだいたい15%を占めています。笑 1番の理由は家賃が比較的安いのと 住みやさと空港や都会へ…

はじめまして!

こんばんは♪ 自由を好む男 アレジです! まずは 【自己紹介】 生まれも育ちも大阪です! 年齢は現在30歳 趣味は株・映画・したいことをするです。 ついこないだまで自転車で日本一周していました。 シンプルに最高でした! 秋田犬に触れたり 歴史を学んだり …