自由人がセミリタイアを目指すブログ

セミリタイアして福岡市で自適に過ごすまでのブログ

今日は3/29日だよ!株式投資

おはようございます♪

 

アレジです!

 

今日はホットミルクティーを飲みながら

SBI証券のアプリを見ています!

f:id:areji__eiga:20210329094555j:image

 

今回はオリックス株主優待と配当金と優待カードを無事にGETできそうです。

 

 

いつも何故か手放していましたがこれからは買ったら基本的には手放さない中長期保持戦略の元無事に

オリックス株は保てそうです♪

 

f:id:areji__eiga:20210329094608p:image

 

明日以降暴落しそうな気しかしてないですが

そんなこと気にせずそうなったらなったで買い時だとポジティブに捉えています!

 

みんなオリックス優待名物オオサンショウウオのぬいぐるみを選ぶ人がいますが僕は飯を選びたいなと

既に妄想しています。

 

f:id:areji__eiga:20210329094700j:image

 

楽しみです!

株は日頃の値動きに一喜一憂することよりも

時間を味方につけてこういった配当金や優待を

楽しむのもありだと思います。

 

確かに多少の感情が爆発したり落ちたりすることは

ありますがホットミルクティーが落ち着かせてくれます!

 

f:id:areji__eiga:20210329094744j:image

ましてや前場後場中に働いてる人がほとんどであり、一気に数十万動くと仕事どころじゃなくなると思いますw

 

僕は25万一気に増えて20万一気に減った経験をした日は何故か5万プラスなのに20万減ったことにショックを受けて仕事どころではなかった。笑

その日はお昼の食事も何故か喉を通さなかった。

人間ってわかりやすい生き物である。

 

f:id:areji__eiga:20210329094824p:image

 

そういった悪影響もインカムゲインではほとんど発生しない!(額がデカくなると発生する可能性はある)

やはり時間を味方につけれる投資はデカい。

その分感情のコントロールをすることが凄く大事ではある!

 

 

話を戻すと

今は一旦ノンホルダーになってから

再スタートした形でオリックスを保持していますが

今後はもっと投資先を増やして

ポートフォリオを構築しつつしっかり

インカム8割・キャピタル2割をベースに

株式投資に力を入れていこうと思います!!

 

頑張ります!!

ではまた後で♪♪