自由人がセミリタイアを目指すブログ

セミリタイアして福岡市で自適に過ごすまでのブログ

義務教育はちゃんと受けるべき

こんばんは♪

 

アレジです!

今色々巷では話題になっていますが

中学行く行かない、学校以外で勉強してるしてない問題について今日は考えてみます!

 

まず確かに行く、行かないってのは

個人の自由でありそこは勝手にどうぞと思っています。

f:id:areji__eiga:20210412202056j:image

 

 

でも学校教育は人生において確かに役には立たない。変な偉人を学んでも人生の大事な場面で使う訳でもないし!

f:id:areji__eiga:20210412202203p:image

 

理科の元素記号で人生救われたなーってならない。

でも学校に通って友達を作って学校生活を楽しむってことが凄く大事♪

f:id:areji__eiga:20210412202124j:image

 

特に中学時代は青春のど真ん中でありほとんど中学生の時に友達と盛り上がったり色々切磋琢磨したことを今でも覚えている!

現に中学時代の友達は今もちゃんと繋がっている大多数!

高校以降になるとちゃんと繋がっている友達は圧倒的に減る。

f:id:areji__eiga:20210412202233j:image

 

 

また様々な考え方の人と触れ合うこと学ぶことによって偏った親からの思考以外の部分でも成長出来ると思っている!

 

親は確かに偉大であり、尊敬をしなければいけない。でも同じ人間である。

間違ったことや失敗を教えてくることもある。

その間違えていることを正義だの正解だのと理解して成長すると必ず間違った人間になる。

 

f:id:areji__eiga:20210412202358j:image

 

確かに若いうちからたくさんの大人と触れ合うことは大事であり、ある部分では成長するかもしれないが偏った考えや純粋な気持ちで判断できない人間になると思う。

 

なので

義務教育は受けるべきであり、人生でも数少ない貴重な時間である⭐︎

行くも行かないも個人の自由であるが

僕が子供出来たらせめて中学卒業して好きなことしなさいと教育すると思います!

 

そこから人生は自由を語れば良いと思う。

まぁーたくさんの考えの人がいて、個人の自由を保障されている国にいるのだから好きにすれば良いと思いますw

 

ではまた明日♪♪