自由人がセミリタイアを目指すブログ

セミリタイアして福岡市で自適に過ごすまでのブログ

日頃の積み重ねが大事!

こんばんは♪

 

アレジです⭐︎

 

今日はタイトル通りなんですが

何ごとも日頃の積み重ねが大事だなって

ふと思いました。

 

 

例えば!

お金★

f:id:areji__eiga:20210409174340j:image

最近500円玉貯金をしており、毎日500円〜3000円ほど貯金箱に入れてるんですが毎日継続して続けると500円が知らないうちに大金になっている。

当たり前だけど途中で投げ出すと増えない!

 

人間って継続をすることが苦手。

特に僕は好きなこと以外全く継続しない人w

でも頑張るんだ。

 

たかが500円されど500円。

現代の世の中では500円あれば凄く満足度の高い遊びや食事が出来る!

 

f:id:areji__eiga:20210409174712j:image

そんな満足度高い欲に負けずに500円玉貯金出来たら自分を褒めてあげよう♪♪

f:id:areji__eiga:20210409174707j:image

 

500円玉が大量に貯まったら銀行に行って入金して

株を買う!

f:id:areji__eiga:20210409174746j:image

今はこれをこの500円玉貯金のゴールにしてる。

この自分の決めたストーリーを崩さないように

頑張っていきます。

 

皆さんも500円玉貯金して見てくださいな!

ではまた明日!