自由人がセミリタイアを目指すブログ

セミリタイアして福岡市で自適に過ごすまでのブログ

人間の最大の敵【物欲】について

僕が人に誇れるものの一つとして

物欲が無さすぎること!

 

例えばAppleの新商品が出たら買うか〜とか

f:id:areji__eiga:20210326170339j:image

あのブランドとあのブランドがコラボしたから

とか僕は全く興味がないw

 

服に至ったら2回以上洗濯したらシワシワなるやん

ってなって買う気も起きない!

我ながら淡白な男である。

 

確かに昔は物欲があった。

 

けど人間の欲に限界がないこと

(上があれば上を目指すのが人間の性)と

f:id:areji__eiga:20210326170657j:image

たかが消耗品の為に命削って俺は何のために働いてるんだろうと悟ってから物欲が・・・・

 

 

消えた。笑

 

人間って本当に単純な生き物である。

思い込みによって欲を無くせるのである!

 

自分が

一体、何の為に働いてるのか

いや働きたくないからお金を使わないのか!

そこは非常に大事なところである。

 

俺は金を使って経済回して自分も成り上がるんだって人もいるだろうし僕みたいに真逆な人もいる。

 

個人的に質素倹約が自分に合ってるんだと気づけたことでこのブログを始めれたからもうプラスである。

 

毎日更新頑張ろう!