自由人がセミリタイアを目指すブログ

セミリタイアして福岡市で自適に過ごすまでのブログ

セミリタイア後の移住先

こんばんは♪

 

アレジです!!

セミリタイア後は大阪から脱出してある場所に

移住しようかなと考えております。

 

f:id:areji__eiga:20210326143722j:image

 

それは福岡市!

 

理由はホークスがあるから

f:id:areji__eiga:20210326143814j:image

という理由がだいたい15%を占めています。笑

 

1番の理由は家賃が比較的安いのと

住みやさと空港や都会へのアクセスが

素晴らしいところ!が55%くらい占めています。

 

あとは気分ですw

 

基本的にのんびりスローライフをしたいですが

アクティブに色々なところ行くと考えた際

福岡市ほどアクセスがいい県はないかなと

総合的に判断しました!

 

 

現状大阪〜福岡間の飛行機片道5000円程ですので

心のクラブ

セレッソ大阪の試合も全然観に行けるのです!

f:id:areji__eiga:20210326144606j:image

 

また日本一周中に南九州の良さに触れたこともあり

福岡市が僕にとってセミリタイア後にぴったりの場所だと思い決めました!

 

f:id:areji__eiga:20210326144651j:image

 

鳥栖とか別府とかも一瞬考えましたが福岡市にします!

 

何年後になるのやら!w