自由人がセミリタイアを目指すブログ

セミリタイアして福岡市で自適に過ごすまでのブログ

なんで自転車日本一周をしたのか!中編その1

おはようございます♪♪

 

アレジです!

 

昨日は沖縄まで行きましたね!

ここらへんで僕は気付きました。

旅って最高だね⭐︎

あと日本ってどこでも住めるじゃん!

(ほとんど環境が変わらないって意味)

収入口さえ確保すれば不自由なく生きていけるやんと悟りました。(いい発見)

 

沖縄も那覇から名護まで走り

名護から鹿児島にフェリーで戻って

その後は熊本に向かいました。

黒亭のラーメンが有名だからしっかり頂きました。

f:id:areji__eiga:20210405080334j:image

 

熊本から長崎に向かい大村に行きました。

ですが何故か写真なかったので割愛w

そこからダッシュでサッカー観るため

佐賀の鳥栖へ向かいました!

 

また鳥栖では鬼滅の刃の汽車も観ました。たまたまでしたが強運すぎましたね!

1ミリも鬼滅の刃知りませんが笑
f:id:areji__eiga:20210405080331j:image

 

 

鳥栖から福岡はちょちょいのちょいでした笑

人生でずっと食べたくて行けてなかった。

(ホークスの試合見に来る度何故か店休日だった)

赤坂にあるもつすきのお店もつ繁さん!

6年越しに行けました。
f:id:areji__eiga:20210405080258j:image

福岡移住したら月1は絶対通うと決めてます♪

 

福岡は最強すぎて文句なしです!

移住の視察も兼ねて隅々まで行きましたね。

飯よし、人よし、環境よし。ホークスよし♡


f:id:areji__eiga:20210405080302j:image

個人的には資さんうどんが最高に好きです!

 


f:id:areji__eiga:20210405080319j:image

山口は最初から最後まで特になし。

むしろ良い思い出より・・・。笑

 

 

出雲大社は人生で3回来てますが

全て何故か1人で来てます。

縁結びの神様なのに!

f:id:areji__eiga:20210405080309j:image
f:id:areji__eiga:20210405080327j:image
f:id:areji__eiga:20210405080338j:image

 

鳥取ではパンクしましたが
f:id:areji__eiga:20210405080254j:image

青山剛昌ふるさと館に行きコナンの

凄さを知りました。

このように故郷に還元するって素晴らしいと

改めて思いました。

 


f:id:areji__eiga:20210405080314j:image

この旅では博物館や記念館によく行きましたが

この旅だからこそ経験出来る醍醐味でしたね!


f:id:areji__eiga:20210405080305j:image

靴に砂めっちゃ入るから気をつけてくださいね!

 

砂丘からの兵庫は特に何もせず

 

京都の天橋立はこの旅でも随一なくらい観光客が

いました。
f:id:areji__eiga:20210405080346j:image

コロナ禍で制限はありましたが天橋立の観光客は凄かった!

皆さんしっかり対策をしてたので悪い報告は聞いていません。素晴らしい♡

 

ちなみにあの相棒の自転車で1日100キロ〜150キロ毎日漕いでましたのでトントンいきます笑笑


f:id:areji__eiga:20210405080246j:image

福井駅前はとても印象的でした。

さすが恐竜の県!

また海が綺麗でした!

 

福岡・大阪の次に好きな石川県・金沢f:id:areji__eiga:20210405080250j:image

念願のハントンライスは絶対お子様大好き
f:id:areji__eiga:20210405080341j:image

何度も来てますので観光はほどほどに!

マニアックなところには行きました。


f:id:areji__eiga:20210405080323j:image

 

金沢も2日の予定が雨もあり5日いました!

 

毎回来る度に何故かこれを写真撮ってます。

f:id:areji__eiga:20210405081834j:image

 

中編その1はこの編で!

軽く端折りながら書いてますが

とにかく中身が濃い旅です。

もっと時間をかけたらもっと濃い旅を楽しめるはずです!

 

皆さんも旅に出ましょう!しっかり対策をしてください。

 

では次は中編その2で!