自由人がセミリタイアを目指すブログ

セミリタイアして福岡市で自適に過ごすまでのブログ

なんで自転車日本一周をしたのか!前編

こんばんは♪

 

アレジです!

 

今日は僕がなんで自転車で日本一周したのかを

軽く話たいと思います。

 

僕は昔からなんかしたい人でありました。

学生時代は海外行きたいなとか会社経営したいなとか色々考えててその中の1つに自転車で日本一周したいと言う夢がありました。

 

でも実際行動する訳でもなく時間だけ過ぎて行きました。

 

 

でもある時不意に死ぬ時なんかやり遂げたって胸を張って言えるものをしよう!

よし日本一周やろっとなって、

その夢を学生時代ではなく時間に余裕が出来たので

大人になって自転車日本一周始めました!

f:id:areji__eiga:20210404180731j:image

 

気分で夢を叶えました。w

この自転車で!コスパ最強の相棒です。

初めは確かに不安でしたが

でも今となってはやってとても良かった♪♪

 

僕は大阪なので大阪を出発してまず

和歌山に行き和歌山城を観てその後

三重(伊勢神宮)→滋賀(栗東トレセン)→京都(王将の本社)→大阪(不要な荷物を置きに)→兵庫と周りました!


f:id:areji__eiga:20210404180657j:image
f:id:areji__eiga:20210404180711j:image

そして瀬戸内海を制覇して

日本食研さんの宮廷工場も行きました!

ガチのライダーさん御一行にも頑張ってねと言って頂きました。ちゃんと日本一周しましたよ⭐︎

 


f:id:areji__eiga:20210404180756j:image

その後は四国一周して

松山では伊丹十三記念館道後温泉に行き

f:id:areji__eiga:20210404211217j:image

高知では朝までパーティーしたりカツオ丼食べたり

f:id:areji__eiga:20210404211348j:image

香川では人の優しさに触れたりと最高でした!
f:id:areji__eiga:20210404211353j:image

 

また広島では2時間待って穴子丼食べたり

人生でも初の競艇したり


f:id:areji__eiga:20210404180743j:image

 

山口は特になんもありません。笑

 

f:id:areji__eiga:20210404211605j:image

 

福岡ではパンクしたり


f:id:areji__eiga:20210404180737j:image

 

大分・別府で世界の本田圭佑が日本代表の

試合で履いた靴を見せてもらえるなど

貴重な経験もしました!

 

九州は人が暖かい。

僕が福岡移住にこだわってる理由の一つでもあります。


f:id:areji__eiga:20210404180721j:image
f:id:areji__eiga:20210404180701j:image

カモ鍋は絶品ですので是非別府行った際は温泉か

きむらさんで鍋を食べてくださいね!

 

 

宮崎・鹿児島ではグルメしまくりました!

鹿児島が都会だったとこの旅をしなければ

知り得ない情報でした。

南九州の食は最強ですね!


f:id:areji__eiga:20210404180726j:image
f:id:areji__eiga:20210404180646j:image

苦手なフェリーで24時間揺られて沖縄行ったりと

この旅だから経験出来たことがいっぱいありますね!


f:id:areji__eiga:20210404180705j:image

f:id:areji__eiga:20210404180716j:image

沖縄は楽し過ぎて2日の予定が6日いましたwf:id:areji__eiga:20210404180653j:image

 

ブルーシールA&Wは最強です!

毎日食べてました。

 

そんな日本一周前編は一旦沖縄で閉じます(明日、中編)

人は自分をセーブしがちですがいざスタートすると

なんでセーブしてたんだとなります。

 

勇気や最初の一歩を踏み出しましょう!

失敗を恐れる必要なんかない。

失敗して成長する!

始めから成功なんて絶対ないと僕は思ってます。

 

人生は一度きりです。今を楽しみましょう!

 

では!また明日⭐︎

 


f:id:areji__eiga:20210404180748j:image