自由人がセミリタイアを目指すブログ

セミリタイアして福岡市で自適に過ごすまでのブログ

人生こんなかっこいい大人に俺もなりたい。

こんばんは♪

 

アレジです!

 

日頃Yahooニュースをよく見て

楽しいニュースや為になるニュースそして人生の為に1ミリもならないニュースなどを見かけて知識の勉強をしている!

 

8割は無駄ニュースだけど2割はとてもいいニュースがある。

今日はその2割の中からとてもいいニュースを見つけた。

 

f:id:areji__eiga:20210403164847p:image

 

このニュースである。

愛知大学野球リーグ3部に所属している名古屋工業大学野球部に所属している57歳の加藤さんという方のニュースである。

 

57歳のコーチ話なんかいらないよと思った人それは違いますよ!

 

選手なんです加藤さん⭐︎

さらに社会人枠で入学ではなく野球部で野球をしたい為ちゃんとセンター試験を受けて入学した強者である。(バイタリティ尊敬します)

 

f:id:areji__eiga:20210403171624j:image

 

普段はお仕事してるので夜間部に通って土日部活に参加するという形で野球部に在籍。

 

f:id:areji__eiga:20210403171736j:image

 

背番号は89

加藤さんは学生時代大スター王貞治選手に憧れており監督時代の番号を拝借したとか!

 

しかし加藤さんは学生時代に吃音に悩まされて

ある時を境に野球を諦めなくてはならず

高校時代は

野球とは無縁の学生時代を過ごしたのだそうです!

 

f:id:areji__eiga:20210403171809j:image

 

でも吃音に苦しんでいた学生時代を救ってくれたのは同じ病気に悩むお友達だったとか♪

 

自分は自分。周りを気にしても同じとの助言に救われたそうである!

言葉って大事だね♡

 

吃音(きつおん)とは、なめらかに話すことができない状態を指し、「流暢性の障害」ともいわれます。話すときに音や語の一部を繰り返したり、引き伸ばしたり、言葉が詰まるのが代表的な症状です。

(仕事ナビ参照)

 

 

普通ならそこで野球に未練を持たず辞めたり観戦したりとなるところ加藤さんは今長年の夢である野球を体力的にチャレンジできるのは今だ!今しか出来ないからと言って打ち込む。かっこよすぎませんが加藤さん。

 

同期の子達も相乗効果で野球を本当に楽しめているのだとか!

 

f:id:areji__eiga:20210403181104j:image

 

何事もチャレンジは素晴らしい!

チャレンジする勇気もないのにハナから否定したりディスネガティブな大人より人生を楽しんでいる加藤さんの様なスーパー人生楽しんでいる大人になりたいですね♪♪

 

続き気になる方はYahooニュースで調べて見てください!!では(^^)